アリソン・ストラッテン氏は、マーケティングの専門家であり、作家、そして世界的に評価される講演家です。
彼女は、従来の押し付けがましい広告手法に異を唱え、顧客との誠実な関係構築を核とする「アンマーケティング」という革新的な思想を広めました。
その哲学は、情報が溢れる現代において企業が進むべき道を指し示す羅針盤のように、多くのビジネスリーダーに影響を与え続けています。
その後も UnSelling や UnBranding といった著作を次々と発表し、その鋭い洞察は多くのメディアで取り上げられてきました。
彼女の言葉は、単なる戦術を超え、ビジネスにおける人間性の回復を力強く訴えかけています。
夫スコット・ストラッテン氏との共著である代表作 UnMarketing: Stop Marketing. Start Engaging. は、世界的なベストセラーとなり、マーケティングの常識を覆した一冊として知られています。