ロブ・フィッツパトリック氏は、技術畑出身の連続起業家であり、スタートアップの世界に実践的な知恵をもたらす作家です。
彼は、多くの創業者が陥る顧客との対話の罠を見抜き、耳障りの良い意見ではなく、事業の成否を分ける真実を引き出すための方法論を確立しました。
その哲学は、まるでプロダクト開発における羅針盤のように、世界中のイノベーターたちに進むべき道を明確に示しています。
彼の主著である The Mom Test は、顧客インタビューの技術に新たな基準を打ち立てた一冊として、世界中の起業家やプロダクトマネージャーに読み継がれています。
その手法は、ハーバード大学をはじめとする数多くの教育機関の起業家プログラムでも採用されており、次世代のリーダー育成に大きく貢献しています。