ジョン・ムリンズ氏は、ロンドン・ビジネス・スクールで教鞭をとる、起業家精神とマーケティング分野における世界的な権威です。
彼は、多くの新しい事業が直面する資金調達の壁を乗り越えるため、「顧客が資金を提供するビジネス」という画期的な手法を確立し、世界に広めました。
その実践的な哲学は、不確実な事業の海を渡る起業家たちにとって、確かな航路を示す灯台のような存在となっています。
また、名著 The New Business Road Test で提示された事業機会を評価するためのフレームワークは、世界中のビジネススクールで教えられ、数えきれない成功の礎を築いています。
Inc.誌をはじめとするメディアへの寄稿や講演を通じ、今もなお次世代のイノベーションを力強く育んでいます。
彼の代表作である The Customer-Funded Business は、外部からの投資に頼らずに事業を成長させるための具体的な道筋を示し、数多くの起業家に影響を与えました。