彼女は「より良いことよりも、違うことの方が良い」という哲学を掲げ、他者と競うのではなく、自分だけの価値で人を惹きつけることの重要性を説いています。
彼女が開発した独自の分析手法は、100万人以上の人々が自らの強みを発見する手助けとなり、その影響はインテルやNASAのような世界的組織から個人にまで及んでいます。
若くして広告業界のトップクリエイターとして名を馳せ、その功績から米国で最も権威あるスピーカーの殿堂入りを果たした、数少ない人物の一人です。
サリー・ホッグスヘッド氏は、人々が持つ独自の魅力を科学的に解明する、世界的なブランディングの権威であり、ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー作家です。
主著である Fascinate や How the World Sees You は世界的なベストセラーとなり、多くの読者にとって、自分らしさを最大の武器に変えるための指針となっています。