ロジャー・ドゥーリー氏は、脳科学とマーケティングを融合させた「ニューロマーケティング」という分野を切り拓いた国際的な作家であり、講演家です。
彼は、顧客の無意識の意思決定プロセスを科学的に解き明かし、ビジネスの成果に直結する実践的な戦略へと昇華させる手法を広めました。
その洞察は、まるでビジネスにおける「見えない力」を可視化する羅針盤のように、世界中のマーケターや経営者の進むべき道を照らしています。
Forbes誌への寄稿や精力的な講演活動を通じ、今なおビジネスの最前線で新たな知見を発信し続けています。
彼の名を世界に知らしめた代表作 Brainfluence は、科学的根拠に基づいた100もの説得の技術を提示し、多くの言語に翻訳されるベストセラーとなりました。
また、顧客体験の障壁を取り除くことの重要性を説いた著書 Friction は、権威あるビジネス書賞を受賞し、その分析力の高さを証明しています。